ここわおきなわ<<心環沖縄>>

好きを仕事にしようよ

人と人を結ぶ家

沖縄県北部の今帰仁にある有名ゲストハウス

結家に来ています。

宿のゆんたく部屋からは外が見えて、

青い空

青い海

緑の芝生

 

最高のロケーションで日常から解放されます。

f:id:yukanawa:20210407161221j:plain

結家に来始めたのは、つい2ヶ月前のこと。

その頃の私はあまり外に出ず、

仕事はオフシーズンのためあまりなく

外に出るのもまだ真冬で寒く

(沖縄といえど、風が冷たいので冬は気温15度でも寒いのです)

海に入るにもやはり気合がいるため

YouTubeの動画編集やお気に入りの配信者の

配信や動画を見て過ごしていました。

年に1回極端に引きこもる時期があり、

引きこもり人間になっていたタイミングに

久しぶりに会う友達から連絡があり

「結家行ってみようよ」

と誘われてきたのがきっかけです。

 

最初は、久しぶりに知らない人が沢山の場所に

行くのは緊張していて

楽しめるかな?馴染めるかな?と

不安に思っていたのだけれど

それは杞憂でした。

 

ゲストハウス結家の女将「結ねえ」

彼女がとにかくすごい。

彼女が作り上げる空間と、結ねえの周りの人たちのおかげで

あっという間にその場に溶け込んで

心から笑っていました。

 

ほんとに楽しい時間だった。

そして、感銘を受けた。

私もこんな場所を作りたい。

こんな人と人で幸せになれる場所を作りたい。

あっという間に引き込まれました。

 

それからというもの、

月に1回結家に通ってます。

結家の魅力紹介はまた後日に。

 

共感してくれる人がいたら嬉しいし、こんな私から勇気を貰ってもらえると嬉しいです。