ここわおきなわ<<心環沖縄>>

好きを仕事にしようよ

出会いの旅

石垣島2泊3日たくさんの出会いがあり

あっという間の時間でした。

とりあえず、1番の収穫はマンタ7枚

ほんっとに最高

f:id:yukanawa:20210412180701j:plain

自然ってただそこにあるだけで

人を感動させたり、癒やしたり、楽しませたり

湧き出てくるパワーが強くてほんとに面白い

 

みんな水中に入った瞬間から周りをキョロキョロ

必死になって見て探して

だからこそ、見つけた時の一体感がほんとに強い

船から上がった時のハイタッチほど自然に出るものはないってくらい

 

そうやって自然を愛してる人は、石垣島にもたくさんいて

今回出会った人のひとりがマングローブ

カヤックのツアーをガイドしてくれた素敵なお兄さん

彼は、30歳で脱サラして石垣島に移住

お兄さんはなぜ30歳で移住を決断したかというと

その時続けていた仕事を40〜50歳まで

本当に続けたい仕事なのかと、見つめ直した時に

そうじゃないと気づいたと

でもすでに奥さんと子供という守るべき家族が

いたから安易には決断できなかったが

心の声に従って、覚悟を持って

脱サラして今の仕事を始めたという

今となってはその時の選択は本当に良かったみたいだし

マングローブや自然と、人と接するのが

好きってことと幸せが伝わってきて

ガイドされてる私もその姿を見てるだけで

幸せな気持ちになった

f:id:yukanawa:20210412182742j:plain

 

人生って選択の繰り返しで

その選択が積み重なって自分の生き様に

なっていくと思うんだけど、

自分の心に従ってやりたいことを

とりあえずやってみるって

難しい選択に感じるかもしれない

私はその選択をするまでに

相当時間をかけて悩みまくった

けど実際に行動してみれば

難しいことなんて何もなくて

好きなことだから、必死になってても

大変でもただただ楽しかった

なんなら、もっと早く行動してれば良かったとも思える

でも、その悩んだことも今の自分の考えに繋がるし

いい時間だったのかな

合わなければ離れるのもまた選択だしね

 

 

私も、ガイドのお兄さんも多分

心に従った選択をして幸せになってると思う

 

お兄さんは、ツアー後空港まで車で

送ってくれたんだけどその道中

初めて友達と海外旅行でサイパンに行った時の

新鮮な雰囲気を思い出させてくれて

すごく幸せな気持ちになったし

一緒にいた親友も同じこと考えてて嬉しかった

 

素敵な人に出会えて感謝の石垣島でした。