ここわおきなわ<<心環沖縄>>

好きを仕事にしようよ

石垣島へ上陸

 

f:id:yukanawa:20210409090626j:plain石垣島に来ています

現地集合で、高校の友達とダイビングをするために

一応ダイビングインストラクターとして

引率者として

 

でもこれは半分仕事で半分遊び

いや、正直99%遊び

 

友達だからお金は取りたくなくてフェアトレード

お互いにルールを定めて実施しています。

 

こんな感じで付き合える友達が割といて

お互いがWin-Winな形で遊べて

最高だと思っている

 

私は、仕事をするという名目で

いろんな所に遊びに行けるし

友達は気兼ねなく安く遊べるし

 

もちろん相手は選んでいて、どの友達でも

そういう関係を築くわけではないんだけれども

付き合いが長い短い関係なく

心が通じ合うなと思った友達にはみんなに

私のできる限りを与えて、

その代わりにいろんな経験や考えや思い出など

たくさんのものを貰っている

そういう関係をずっと続けられると幸せだな

と思いながら石垣空港で友達の到着を

待っております。

 

今日も一日楽しみましょうね。