ここわおきなわ<<心環沖縄>>

好きを仕事にしようよ

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

二兎追うものは一兎も得ず?

こんばんは、ゆうかです。 今日は宮古島から帰ってきてすぐってことで 休みを貰ったので ギターと三線と仙人の翻訳に使った1日。 私は元々色んなことをやりたがって かなりの熱量で熱中してすぐ飽きる の繰り返しをしてきたんですよね。 もう子供の頃からず…

誰としたいか

こんばんは、ゆうかです。 テクニカルダイビングのトレーニングを受けに 宮古島に来ています。 今日は移動日と学科の日で 明日から海入るけど、台風大丈夫かなあ。笑 ちなみに、講師の方はテクニカルダイビング界でも 有名な方。 嫌がるかもだけど、先生と呼…

仲間づくりの考え方

こんばんは、ゆうかです。 昨日は私の好きなゲストハウス結屋へ 女将である結ねえと結屋の誕生日ということで お祝いに行ってきました。 たくさんのゲストさんが集まって ご飯やケーキを準備して20時のゆんたく時間を 迎えて自己紹介タイム ここで驚いたとい…

ギブ&テイクってなに?

どうも、ゆうかです。 例の如くゲストハウスにいるので 色々な人と話をする機会が多いのですが 今回は、仙人のような男性とのお話 自分の考えを整理する意味も込めて書きます。 まず早速ですが、「ギブ&テイク」 って聞いて何か違和感感じませんか? 私はこ…

ダイビングの好きなところ

私は、那覇にあるゲストハウスに住んでいます。 なぜかというといつでも場所を移動できるように あとは、割と寂しがり屋だから 一人暮らしの経験ももちろんあるけど 東京の5年間は会社の寮で共同生活 オーストラリアの1年間はシェアハウス 沖縄に来て初め…

別れって悲しい?

沖縄にいると、さらにゲストハウスにいるとほんとに色んな出会いがあります。昨日、ある21歳の青年と話してて 胸に刺さった言葉があって書きたくなった 彼はチャリで日本一周しててしかも たった半年で成し遂げようとしてる面白い子で そんな子がおもむろに …

出会いの旅

石垣島2泊3日たくさんの出会いがあり あっという間の時間でした。 とりあえず、1番の収穫はマンタ7枚 ほんっとに最高 自然ってただそこにあるだけで 人を感動させたり、癒やしたり、楽しませたり 湧き出てくるパワーが強くてほんとに面白い みんな水中に入…

石垣島へ上陸

石垣島に来ています 現地集合で、高校の友達とダイビングをするために 一応ダイビングインストラクターとして 引率者として でもこれは半分仕事で半分遊び いや、正直99%遊び 友達だからお金は取りたくなくてフェアトレードを お互いにルールを定めて実施し…

人と人を結ぶ家

沖縄県北部の今帰仁にある有名ゲストハウス 結家に来ています。 宿のゆんたく部屋からは外が見えて、 青い空 青い海 緑の芝生 最高のロケーションで日常から解放されます。 結家に来始めたのは、つい2ヶ月前のこと。 その頃の私はあまり外に出ず、 仕事はオ…

さあ、沖縄に戻ってきた

沖縄に移住して3年目ですが 東京滞在6日間に友達や先輩や後輩や知り合い いろんな人会って改めて思ったことがあるので ブログを初めてみようと思います。 沖縄でダイビングインストラクターをする 人&沖縄&海LOVER YUKAです。 人は価値を感じたものに対価を…